2011年07月23日

緊急輸送道路沿道建築物

東京都が主催する、『緊急輸送道路沿道建築物耐震化』の促進説明会に参加しました。

弊社は緊急輸送道路である国道14号線に面していますので一部該当します。

耐震化工事に伴う費用を都が一部助成して頂けるようです。

会場は東京フオーラムでしたが参加者の多さに驚きました。

震災以後、防災、耐震に対する皆さんの関心の深さが伺えました。

  


Posted by 東亜物流株式会社 at 08:01Comments(0)

2011年07月11日

祈願祭

昨日、当社恒例行事の『商売繁盛、安全祈願祭』を地元、香取神社の神職を招き、班長職以上の役職者30数名の出席の元、執り行いました。

設立以来、続けている大切な行事の一つです。

一つの節目として、気分一新にて皆で頑張ろうと意識の共有を図りました。

会食は会社の屋上で即席のビアガーデンを設営し、ジンギスカンを頂きました。










御祓いの後、拡大会議、会食と丸一日のスケジュールでした。

皆さん、御苦労様でしたm(_ _ )m

  


Posted by 東亜物流株式会社 at 07:55Comments(0)

2011年07月04日

全体朝礼

今朝は第一月曜日恒例の全体朝礼でした。

7月から一年の後半戦です。心機一転、頑張りましょう。

毎回発表しています、今月の誕生日の方は15名居ました。


  


Posted by 東亜物流株式会社 at 07:33Comments(0)

2011年07月01日

文月

今日から7月、 本年の後半戦スタートです。

上半期は大震災以降、多事多端でしたが、心機一転で努めたいと思います。

昨日は月末と云う事も有り、久し振りに『現場デー』と称して乗務しました。

朝一、配送センターへ納品し、その後、弊社西東京支店(八王子市)へ向かいました。

入庫量が普段の1.5倍に膨れ上がり、入庫時間も大幅に遅れたため現場が逼迫している状態でしたが、

S支店長を先頭に皆さん本当に奮闘され何とか平常に戻りました。

倉庫の仕分け現場、配送乗務員、問い合わせの電話が引っ切り無しに掛かる事務所での対応をこなす事務員さん達の姿を見てとても頼もしく思いました。

まさに『現場力』 感謝です


  


Posted by 東亜物流株式会社 at 08:31Comments(0)