2011年06月28日

創立記念日

本日6月28日は弊社の設立登記日です。

人間で云う誕生日です。

満23年となります。

今迄辿ってきた幾他の変遷を顧みると満感胸に迫るものが有ります。

御愛顧を賜っておりますお客様はもとより、

何より日頃から御精勤頂いております従業員の皆さんに感謝です。


 顧問の会計士の先生から立体のメッセージカードが届きました


  


Posted by 東亜物流株式会社 at 07:40Comments(0)

2011年06月15日

銭湯

春先より自宅をリフォームしている関係で、今週月曜日からお風呂が使えません。

昨夜は、江戸川区内に天然温泉の銭湯が3件ありますがそのうちの『鶴の湯』さんに行きました。

濃い目の茶褐色のお湯です。

最近多い、スーパー銭湯の様に広く有りませんが、露天風呂がとても良いです。

最近気分的にモヤモヤしているのでサッパリしました。

  


Posted by 東亜物流株式会社 at 07:48Comments(1)

2011年06月06日

全体朝礼

今朝は第一月曜日恒例の全体朝礼でした。

明け方まで雨に濡れていましたが、朝礼時には薄日が差していました。

6月で一年の前半戦が終了です。

『やり残したこと、反省点を後半に取り戻しましょう』とお話しさせていただきました。

毎回発表しています、今月の誕生日の方は12名居ました。

ちなにみ会社の誕生日(設立登記日)は6月28日です(≡^∇^≡)

  


Posted by 東亜物流株式会社 at 07:59Comments(0)

2011年06月04日

現場力

先日、弊社の一事業所で災厄に遭い、その復旧に追われておりました。・°・(ノД`)・°・

今では、すっかり片付き、早期に事態の収拾が図れました。

私も、現場にて陣頭指揮しておりましたがその時に、『弊社の現場力』は凄いなと手前味噌ながら感心しました。

人員や資材、その他の手配を全て自社内で自己完結し、あれだけの現場の復旧を本当に早期に果たせた事は現場力以外何

物でもないと思います。

何より、作業に従事してくれた従業員諸君の士気の高さに嬉しく思いました。

事業経営はもちろん事、私生活に居ても不測の事態に遭遇した時に如何に対応するかで真価が問われるものだと思います。

あらゆる事態を想定し、そのリスク管理と、マネジメント体制の構築が企業経営に於いては重要な要諦の一つであると改めて痛

感致しました。

この経験を、これからの成功要因に繋げて行きます。

  


Posted by 東亜物流株式会社 at 08:04Comments(0)

2011年06月01日

水無月

今日から6月ですね

先月は多事多端、色々と有りましたが心機一転して努めたいと思います。

  


Posted by 東亜物流株式会社 at 07:41Comments(0)